ファックス受信だけできない

数々のトラブル宝庫である複合機の設定ですが、ファックス送信はできるのに受信ができないという連絡を受けました。

こちらから試しに送っても受信するそぶりが有りませんよ。向こうからの送信は確かに届きます。

ひとつの原因として、複合機のファックス機能初期設定時に電話回線種別を選ぶのですけど、ここで電話優先や電話機接続を選んでしまうとファックスの受信は自動では行えなくなってしまいます。

今回はお客様にファックス専用回線を選んでもらうだけで、受信できるようになりました。

こちらもどうぞ
ミスリーディングソフト(詐欺まがいソフトにご注意ください。

フリーソフトは機能的で便利な一方、インストールする時にそのフリーソフトとはほぼ関係のないソフトが付いてくるものが結構あり、 その中には何かしらの危険性・迷惑性を持ったソフトも含まれています。

部署間のWi-FiセキュリティをタグVLANで解決

最近、オフィスではフリーアドレス(決まった自席がなく、空いている席で事務作業をこなす)が多くなってきましたね。 それを実現させるのに重要な役割を果たす無線LAN、Wi-Fiですが、従来は他の電波を扱う機器の影響で接続が切れたり、遅く不安定だったりと、とても [...]

USBケーブルのいろは

パソコン本体やUSB充電器はUSB Type-Aのものが一般的です。 Type-Aの反対側はType-Bとなっていることがほとんどですが、Type-Cのものも増えつつあります。 Type-A、Type-BにはUSB2とUSB3の形があります。同様に、And [...]

Secured By miniOrange